僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

クソ記事だ?貴様この野郎

f:id:kageroutbt:20190113224242p:plain

これめっちゃ好きなんだが


今回は、Twitterで流行っている

「ガキが・・・舐めてると潰すぞ」シリーズの中で最も汎用性が高いとされている

「lemonだ?貴様この野郎」の使い方について考える


用法1 自分の嫌いなものに使う

一番シンプルで使いやすい


使用例:モロバレルだ?貴様この野郎


用法2 否定語として使う

強い否定にはならない気がする


使用例:ホモガキだ?貴様この野郎


用法3 自虐ネタとして使う

リプではなく普段のツイートの最後に差し込む感じ

使い方2とは逆の使い方になるが、リプで使うと見分けにくいので注意


使用例:低学歴だ?貴様この野郎


用法4 とりあえず言っとく

無駄に汎用性が高いのでとりあえず言っとけばいいみたいなとこある


使用例:貴様この野郎だ?貴様この野郎


書いてて虚無り始めたのでここら辺でやめます

ちんこ