僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

CL愛知

f:id:kageroutbt:20191223201431p:plain

天才(128までなので)


CL終わったら記事書くのは恒例行事なので大して書くことないけど一応

俺が作ったデッキじゃないのでレシピの公開うんぬんとかはないです



CL愛知4-3 使用:レッドパーフェクション

※後1だいたいサポも技も言えてないので書いてないのはそういうことです

1戦目vsガブギラ後勝

相手裏並ばなくて後2キルして勝ち

スタートまでゲロ吐いてたからマジで助かった

2戦目vs三神メルカリザシアン後負

サイド落ち確認でソルガレオ落ちてることが判明

無人返しながらデデンネ使うけど全く溶接工に触れず

エネ切らないと展開できないけどフルメタルウォール言われたらエネ切れて負けるので渋々クリアビジョン

相手殴る、こっち手張りで3枚ついてタッグパージ

相手はまだザシアンできてなかったのでねがいぼしエンド

ターン帰るけどまだ溶接工ない

タッグパージでジラーチ倒すソルガレオ引けないザシアンに前倒される

結局この試合溶接工1回も言えず技も2回しか言えず

3試合目vsピカゼク後勝

相手が下手だったので勝ち

4試合目vs三神ザシアン後勝

オルターの返しにフレアドライブしたら止まったので勝ち

5試合目vsザシアン先勝

唯一のじゃん勝ち

覚えてないけど順当にしばいて勝ち

6試合目vs三神ザシアン後負

先2オルターに後2タッグパージしたらキャッチャー表、後3で前の三神倒したらキャッチャー表でデデンネ死んで負け

7試合目vs超バレット(ミュウミュウ?)先負

じゃん負けだけど相手後選択

後1ホラーハウスから後2ポルターガイストで負けのミュウミュウがしぬ

そのまま返せなくて負け


CL直前散々ポケカやりたくねえって喚いてたし練習もしてないからむしろ4-3は上出来なのでは

強い人のレシピってやっぱ強いんだなって

その強い人も今回は結果が振るわなかったみたいであれいらなかったとかデッキが弱いとか言ってたけど、自分で組んだら絶対このレシピは作れないなって感じるデッキだったのでまた強者との差を感じさせられる結果に


愛知には嫌われてるけど京都には好かれてるっぽいので(?)、とりあえず優先枠取るところから頑張ろうと思います

でもどうせ直前期にまたCL京都いかねえよ!って言ってる