僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

CL京都6-1-1 大天才ルガゾロ

f:id:kageroutbt:20190417235412p:plain

ポケモンの枚数が26枚なの流石に笑う


CL京都の結果報告記事です

千葉みたいにトナメ上がれたわけでもないのでデッキ解説みたいなことはする気ないです

対戦内容結構忘れてるから適当です

1戦目 ブイカビレシリザ 先行 ○


じゃん負けしたけど相手が後攻選択

相手ブイカビスタート、こっちイワンコスタート

前のイワンコにレインボー貼ってシロナ打ったら通信とマオとデデンネ見えたので手札弱いアピールしてターンエンド

相手ブルーから入れ替えネストボルケからフレアスターター

ターン返ってきてマオでニコタマ鉢巻持ってきて通信でルガン持ってきてブイカビ倒す

返しに出てきたレシリザをヤドキングでしばいて勝ち


2戦目超バレット 後攻○

相手先行でイカあんま並ばなかったから適当にアロベト立ててライビ言ってたら勝ってた


3戦目ウルネク 先行○

アロベトで立ててイカ食ってたら勝ってた

カラマネロ系統だいたいこんな勝ち方なので書くことがない


4戦目 ズガアゴ先行△

ブチギレ案件なので詳しくは書きませんが、先2でゾロ立てた後5ターンなんも触れず

手札に溜まったエネしか切れるものがなかった結果、最終盤面でグズマから逃すエネがなくなって負け

取引でグズマ引けば勝ちのターンにも引けなかったしバーナーからの混乱コインは裏だしロクなことない

お互いプレイ遅くなかったし時間切れはしゃーなしだけどぶち殺してくれた方がオポとしては良かった


5戦目 レシリザ 先行

覚えてないけどヤドキングでボコボコにした

ゾロアークの取引の機嫌悪すぎてガチ焦った


6戦目 レシリザ 

記憶が正しければ2018のjcsシニアチャンプとの対戦

ビビりすぎて全然覚えてないけど、レシリザをヤドキングで返した後相手が動かなくなって、原野鉢巻トリックスターでレシリザ2体目倒して勝ち

運使い切ったな


7戦目 グランブル 後攻

アロベトサイドかなんかで立つの遅かったけど相手回ってなくて勝ち


8戦目 ガブギラ 後攻

覚えてないけどアロベト全然立たなかった結果好き放題され、ジラーチなしでアセロラ2回打たれて負け

これは妖ミミッキュ積んでなかったのが悪い気がしなくもない


結果6-2 ベスト32

弱すぎ


レシリザをヤドキングで殺し、サナニンフをハッサムで殺し、ピカゼクをルガンで殺したらどうにかなるだろうと思ってたんだけどそもそもこの中からレシリザ以外当たらなかった


無人嫌いすぎてマシャ2枚積んだけどこれは正解だと思う


上位行けなきゃ価値ないのでjcs頑張ります…