僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

こちらが 連撃スタイル渦無双さんの 連撃ワタッコインテトッピングです

f:id:kageroutbt:20210909100313j:plain

うっひょ〜


豚無双に名前が似ているからというだけで組んだ渦無双がそこそこまともな形になったので

対連撃不利黒馬不利ルカザシ不利とかいう日本でも海外でも4-33確定のクソデッキ

ptcgoのレベルが低いおかげでトータルの勝率は5割5分くらい

先行取れたの体感3割も無いんで5割取れたらもっと勝てそう


デッキレシピ

f:id:kageroutbt:20210909100559p:plain


ワタッコライン4-4-3

軸のポケモンなので最初は4枚づつ入れてたけどワタッコは山から飛んでくるので釣竿で戻せば十分と判断して減らしました

・インテライン3-3-2,1

基本的にうらこうさくから動いていくデッキ

シューターヨガループでミュウを取る

ナゲツケサル1

1枚しか使わないし最悪サイド落ちても勝てる対面あるので1枚

チャーレムv1

ヨガルーパー

デデンネGX1オドリドリGX1カビゴン1

序盤くいだめ、倒されたらオドリドリで手札整えながら渦無双

どうしても届かない時とか手札繋がらない時にデデンネ

デデンネのGX技割と使う

・ミュウ1

あっても連撃ウーラオス勝てないけど

・レベボ3通信3おこう2クイボ2

ワタッコを山に戻したり博士で巻き込む前にポケモン戻せるポケモン通信は神

・回収ネット2

基本的にはインテラインとカビゴンの回収

たまにダメカン乗ったミュウが回収される

・渦無双3いづなおとし1

スイレンの釣竿あるのでこの枚数

渦無双3回言うことほぼない

・あなぬけのひも

猿の打点補強が裏にしか乗らないから引かせたり、入れ替え札だったり、申し訳程度のジャマー対策だったり

これあってもマタドガスは無理

・キバナ3博士2

基本的にエネ加速しないと技打てないので使うサポはキバナ前提

1ターン目に手張りしたハネッコが残ったりそもそもパーツ足りないターンはドロソ打つ

・ヒガナ1

f:id:kageroutbt:20210909101741j:plain

デデンネがこのイラスト見て笑い止まらん病気にかかってたので採用

全トラッシュせずにドローできるしエネ落とせるしでそもそも相性いいカード

今後何かの間違いで渦無双が流行って、ケアでベンチ並べられなくなったら弱いかもね(?)

・トキワ1

裏工作で触れるエネルギーサーチ

エネ落としながらエネ触れる

うねりだけ懸念点

・連撃エネルギー4

そりゃそうだろ

・基本草1基本雷3

いづなおとし打つ機会の方が多いので雷3枚

たまにワタッコの技打つので草1枚


〜相性〜

対黒馬 不利

アストラルビットでハネッコ啜られて死亡

相手が下手で普通に殴ってきたらいづなおとしで勝てる

対連撃ウーラオス 不利

ヨガループでミュウ取られて全員56されて負ける

先行取って先に相手のメッソンジメレオンを啜れば勝てる

対三神 有利(当社比)

裏に並ぶデデクロザシアンファイヤーあたりを渦無双2回で3体啜って勝ち

2回で勝てるしオルター打たれるターンあるおかげでターンに余裕がある

ミュウをヨガループで取った後三神とvをいづなおとしで啜るプランもある

そんな都合よく引けません

対ルカメタザシアンザマゼンタ 不利

どう考えても不利なんだけどptcgoプレイヤーレベル低すぎて勝てるから不利じゃない気がしてきた

裏を渦無双2回で啜って殴ってきたやつ2体をいづな落とし2回で啜る

対運撃テンタクル 有利

相手のポケモンを全部倒してしまいました〜!

して勝ち

対運撃ニンフィア 有利

オクタンとVを渦無双2回で啜ってニンフィアをいづなおとしで啜って勝ちが多い

リーフィアVMAX 微不利

ツールジャマーとかいうカスのせいできついけどそこさえどうにかなれば

どうにもならんけど

対白馬スイクン 微不利

白馬の1エネ40ダメージの技でハネッコが啜られるカスマッチ

対ムゲンダイナ 有利

ミュウ置かれないしクロバットめっちゃいるしやりたい放題

なおマタドガスクロバットVMAXで詰む模様

対悪パフェ ?

当たったことないけど勝てるんじゃね?しらんけど


是非使ってあげてください

ちなみに明日かなんかのレギュ落ちでミュウがいなくなるのでさらに無双度アップ!

殺すぞ〜!