僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

【PJCS2023最速抜け】伸縮性白菜寿司

f:id:kageroutbt:20231230220932j:image

いつ書いたか覚えてないこの記事が下書きから出てきた

 

第一回予選で使った構築です、構築作成個体作成ともにインムマンさんに頼みました。ありがとうございます。

 

構築経緯

ルール発表直後に構築があるわけがないので、discordサーバーに貼ってあった寿司を使用

先発ハバタクカミ+カイリュー後発ヘイラッシャ+シャリタツが無難に強かったのでここを軸に決め、残りの枠をイルカマンとキラフロルに強くするためにイーユイとテツノツツミを入れて構築が完成した

本当はもっとちゃんとあるけど書くのめんどいなこれ

どうでもいいけどこの構築意地っ張りと臆病しかいない

 

個体解説

 

ヘイラッシャ@たべのこし テラス:フェアリー

性格:いじっぱり 特性:天然

実数値:226(4)-149(124)-136(4)-x-103(140)-85(236) 

技構成:ウェーブタックル 地震 身代わり 守る

 

オーソドックスなヘイラッシャ

寿司をメタってそうな構築にはどうせ出さないので、通った時に強い残飯身代わりで採用

フリーズドライ、地面技、聖剣を等倍以下で受けたかったのでテラスタイプはフェアリー

調整は鯖に貼ってあったやつなので知りません、sは+2でガブ抜きっぽい

 

シャリタツ@スカーフ テラス:はがね

性格:臆病 特性:司令塔

実数値:146(20)-x-101(164)-154(108)-116(4)-141(212)

技構成:流星群 竜の波動 濁流 凍える風

 

普通のシャリタツ

命中安定技が欲しかったので寝言は採用せず竜の波動

テラスは神速マジシャあたりを半減できる鋼

調整は鯖に貼ってあったやつなので知りません、何もわからん

 

ハバタクカミ@襷 テラス:フェアリー

性格:臆病

実数値:131(4)-x-75-187(252)-155-205(252)

技構成:シャドーボール マジカルシャイン 滅びの歌 守る

 

ヌンプル襷ハバカミ

襷ハバカミ+マルスカイリューが行動保障の塊なのでかなり動かしやすかったが、火力がなさすぎて終わってた

全体技が欲しいのでマジシャ、寿司ミラーや詰めに使えるので滅び

テラスはなさ過ぎる火力を少しでも補強するためにフェアリー

鋼でもよかったかも

 

カイリュー@鉢巻 テラス:ノーマル

性格:意地っ張り 特性:マルチスケイル

実数値:191(196)-204(252)-115-x-120-108(60)

技構成:神速 ドラクロ つばめがえし アクアジェット

 

ただの鉢巻カイリューチンパンジーみたいにテラ神速打つだけ

安定打点ドラクロ、バレルハバカミに打つ燕返し、hp少ないゴーストを狩れるアクアジェット

調整はhpがきれいでかつミラー意識のs振り

 

テツノツツミ@ブーストエナジー テラス:ゴースト

性格:臆病

実数値:131-x-134-176(252)-81(4)-206(252)

技構成:フリーズドライ 凍える風 ハイドロポンプ 守る

 

一般的なブーストツツミ

マジで言うことない、技外しは宿命

 

イーユイ@眼鏡 テラス:水

性格:臆病

実数値:131(4)-x-112(92)-183(220)-141(4)-158(188)

技構成:熱風 火炎放射 悪の波動 テラバースト

 

こいつだけ普通じゃないイーユイ

最速90族抜き抜きでパオカイの鉢巻神速をそこそこ耐える

正直csでよかった

びっくり水テラバーストで全部壊して勝ち

 

選出

vsイッカコノヨ、キバアロー

ハバカイ+寿司

vsイルカマン 

ツツミイーユイ+ハバカイ

vsバンギルガン

ラッシャカイリュー+ハバカミシャリタツ

vs毒寿司

ツツミイーユイ+寿司orハバカイ