僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

【orasシングル】百花繚乱対面厨パ

3年半以上前の環境の構築記事書くの普通に意味わからないと思うんですけど俺も意味わかんないので大丈夫です

 

なんかしらんけど流れで6世代シングルやることになって、めちゃ楽しかったのでoras最終シーズンに使ってた対面厨パでも紹介しようと思います

思い出しながら再現したから一部違うかもしれないけど誰にもわからんのでセーフ

ポケモンの画像入れようと思ったけどめんどいのでなしで(は?)

 

ガルーラ@メガ石

性格:陽気

実数値:181(4)-177(252)-120-x-120-167(252) ※メガ後

技構成:ねこだまし すてみタックル れいとうパンチ じしん

 

ガルーラとかいうポケモン無限に型が開発されるから無限に型試したけど、結局ガルガル対面でアドを稼ぎやすい最速猫捨て身に落ち着いた

カバルドンの数次第で無邪気れいとうビームもありだったかも

 

ガブリアス@こだわりスカーフ

性格:陽気

実数値183-182(252)-116(4)-x-105-169(252)

技構成:げきりん じしん がんせきふうじ ステルスロック

 

ただのテンプレスカガブ

ステロ打つタイミング作るのが下手でストーンエッジに変えたような気がしなくもないけどテンプレ至上主義なので多分変えてない

対面構築のスカガブミラーで勝ちたいので陽気

 

ゲンガー@メガ石

性格:臆病

 実数値:135-x-101(4)-222(252)-115-200(252) ※メガ後

技構成:シャドーボール ヘドロばくだん おにび みちづれ

 

耐久振りゲンガーが好きじゃなかったけど耐久振りゲンガーが多かったので上からしばきにいくcs振り

守る金縛り採用のやつも使ったけど道連れ鬼火の方が優先度高かったので没

2021/5/19追記 やっぱり守る金縛りシャドボ鬼火が強い気がします

 

ボルトロス@カムラのみ

性格:臆病

実数値:156(12)-x-90-176(244)-100-179(252)

技構成:10まんボルト めざめるパワー氷 わるだくみ みがわり

 

スイクン入りを破壊するカムラボルト

悪巧みを積まない状態でもなるべく負荷をかけられ、抜ける範囲を広くできる最速cs

ゲンガーの鬼火やスイクンのリフレクターと絡むことが多く使いにくさは感じなかったが、最速ガブ抜きまで落として多少耐久に回すのもアリだったかも

くそどうでもいいけどカムラ作るのだるかった

 

バシャーモ@きあいのタスキ

性格:うっかりや

実数値155-149(68)-90-178(252)-81-124(188)

技構成:まもり とびひざげり かえんほうしゃ めざめるパワー氷

 

準速ガッサ抜きまで振って残りをAに回したバシャーモ

クチート軸とマンダ軸には投げてた気がする

ガルーラの相手することなさそうだから格闘技切って雪崩にしてたけどポリ2がストレスで入れた直した記憶

 

スイクン@ゴツゴツメット

性格:ずぶとい

実数値:207(252)-x-183(252)-110-136(4)-105

技構成:ねっとう どくどく リフレクター ねむる

 

個人的に最強だと思ってるスイクン

HBに振り切ることで対物理でめっちゃつよい

どの技も外したくなかったので氷技はいれなかった

 

 

選出パターン全然覚えてないけどスイクン入りにはボルト、ガルクレセはゲンガー使って崩しにいく

ガルーラ以外のメガにはバシャゲン@1で投げてた気がする

 

 

 

 

令和の時代になんで俺はこんな記事を書いたんだ

 

showdownなら対戦できるので6世代シングル、やろう!