僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

【VGC2015】ガルニンフボルトランドスイクンドラン

過去レギュ記事書くの普通に楽しかったので2つ目書きます

シングルは色々pt変えてたけどダブルはこの並びしか使ってませんでした

ダブルの中では2015が一番好き

 

ガルーラ@メガ石

性格:陽気

実数値:181(4)-177(252)-120-x-120-167(252) ※メガ後

技構成:ねこだまし すてみタックル グロウパンチ ふいうち

 

シングル用に作ったガルーラをそのまま流用したやつ

けたぐりじゃないの普通にアホだけど俺はこれが好きです

ガルガル猫 メガ前きもったまです

 

ニンフィア@こだわりメガネ

性格:ひかえめ

実数値:202(252)-x-85-177(248)-151(8)-80

技構成:ハイパーボイス めざめるパワー地面 シャドーボール サイコショック

 

最強火力ポケモン

ハイパーボイス98%めざ地1%ほか1%くらいで打つ

要するにハイボしか押さない

 

ボルトロス@オボンのみ

性格:おくびょう

実数値:186(252)-x-90-146(4)-100-179(252)

技構成:まもる 10まんボルト めざめるパワー氷 でんじは

 

ずるポケモン

めざ氷のとこ挑発だった気がしなくもない

いばらない

 

ランドロス@こだわりスカーフ

性格:いじっぱり

実数値:165(4)-216(252)-110-x-100-143(252)

技構成:じしん いわなだれ ばかぢから とんぼがえり

 

ずるぽけもん

とんぼがえり押しがち チキって馬鹿力押さないがち

ひるめ!(音声認識)

 

ヒードラン@シュカのみ

性格:ひかえめ

実数値:197(244)-x-126-200(252)-128(12)-97

技構成:まもる ねっぷう だいちのちから めざめるパワー氷

 

ずるくはないけど普通に強いやつ

めざ氷のとこ身代わりだったかもしれないけどこれもわからん

ランドドランで並べること多かった気がする

 

スイクン@たべのこし

性格:ずぶとい

実数値:207(252)-x-162(100)-122(92)-140(36)-109(28)

技構成:ねっとう れいとうビーム バークアウト おいかぜ

 

ダブル始める時に教えてもらったのが追い風展開で、追い風使えるポケモンで一番強そうだったから最初から使ってた

れいbで4振りランド倒す

追い風下で準速スカーフランド抜きだと思ってたけど最速スカーフ80族抜きっぽい

bdわからん

 

 

最初はガルーラ毎回出してたのにだんだん出さなくなり、途中からださないのがデフォみたいになってた

けどちょっとシングルやってダブルから離れてたらガルニンフ信者に戻ってました

固定選出決めずにその時の自分の思考頼り

 

 

次は何のルール書こうかな