僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

エアプのJCS考察 答え合わせ

f:id:kageroutbt:20210719222206p:plain

行ってないらしいです


体系化した環境考察とかじゃなくて○○デッキの△△はx枚確定だろ

みたいな感じで俺が思ってたことを適当に答え合わせするだけです

多分全然合ってないのでバカにしてください

せっかくだから対戦成績風にする

〜ほんへ〜

1.黒馬に冒険家入れてるやつはエアプ ○

マスターの上位構築で1人だけいたのとシニアのベスト4も冒険家らしいです

でもマスターベスト4の3人が入れてなかったので正解とします(は?)


2.連撃ウーラオスチャーレム入れないやつはエアプ ○

ヨネタクが入れてたので正解とします

某宣戦布告する世界一になる男(語弊なし)が入れてなくてびっくりした


3.連撃ウーラオスにキバナ入れてないやつはエアプ ○

ヨネタクが入れてたので正解とします(2回目)

この言葉に反論できる人ヨネタクより強い人だけなの最強でしょ


4.黒馬に雪道入れないやつはエアプ ×

優勝者入れてないしベスト4の1人も入れてませんでした

負けでいいです!!!!!


5.黒馬の雪道は3枚以外あり得ない ×

ベスト4の1人が雪道2枚でした

負けでいいです!!!!!


6.ムゲンダイナ握るやつはエアプ ○

僕が参考にしたまとめ記事見る限りday2に1人もいないので許された


7.悪パフェは勝ちきれるデッキじゃない ○

ベスト64には6人とかいたけど32以上には上がってないのでまあ勝ち切れたとは言えないのではないでしょうか


8.連撃テンタクルはクソカスボケカスゴミデッキ ○

ポリコレガイジが握ってたので正解です


9.連撃テンタクルはクソカスボケカスゴミカス雑魚デッキ ×

なんでベスト16にいるんだよ


10.ジュナイパー握るやつはバカ ×

64と32に1人ずついたし32の人はテンタクルに負けたっぽいので勝てるデッキっぽい

黒馬と連撃を両対応するのどうするんだ…


11.連撃ウーラオスミミッキュは必要 ○

強い人たち結構入れてた


12.連撃ウーラオスジラーチは抜ける ○

強い人たちみんな入れてたけどジラーチでシコれるから抜けるは正解です


13.レックウザは勝てない △

ジュニアで優勝してるけどマスターはday2に1人もいないからわからんわ


14.悪連撃ニンフ使ってるやつはバカ ×

day2に何人かいました

あのデッキで勝てる人間マジで右手どうなってんだよ


15.レッパは枠ないし溶接引けないしカス ×

準優勝しちゃった

でも溶接引けなくてカスなのは本当だろ!


16.三神はなんだかんだどうせ上がるでしょ ○

なんだかんだ多いどころかベスト16に最多の4人


17.三神にキバナ入れないやつはバカ ×

バカは俺だったらしい


18.黒馬のボスを減らすのは自殺行為 ×

優勝者のレシピは2枚でした


結果 9-8-1

ひろゆき「カゲロウはバカ」


これからもTLにエアプ情報を垂れ流すのでよろしくお願いします

ちなみにCL横浜のトップメタはヒバニーです