僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

【ポケカ】ツンデレセックス構築

f:id:kageroutbt:20180809173615j:plain

どうみても高床式倉庫


今回はツンデレセックス構築を考察していきます

ツンデレセックス構築とは、ポケモンの名前やワザの名前から文字を取っていき

ツンデレセックス」の完成を目的としている構築

名前はネタだが、ガチで勝つことを目標に組む

一応smレギュで頑張ります


〜「ツンデ」の部分〜

「ツンデ」ツンデ 語ることはなにもない

f:id:kageroutbt:20180809173213j:plain

〜「レ」の部分〜

ツンデツンデと色があっていて、エネ加速もできる「レ」ジスチルを採用

幸先いいですね

f:id:kageroutbt:20180809173305j:plain

〜「セ」の部分〜

セがつくポケモンに相性がいい奴がいないのでしかたなくひかるゲノ「セ」クトを採用

ビーストリングで裏に草エネ置いて、エナジーリロードでゲノセクトにつける、弱そう

ゲノセクトGXは俺が信用してないので採用を見送られました かわいそう

f:id:kageroutbt:20180809173342j:plain

〜「ック」の部分〜

レックウザも考えたけど、ニコタマ入れる理由があんまなかったので不採用

代わりに思いついたのがレジロ「ック」

これもうなにデッキかわかんねえな

f:id:kageroutbt:20180809173414j:plain

〜「ス」の部分〜

やっと解放された気分だ

スがつくポケモンなんていくらでもいるはずだ

本当はカプ・テテフジーエック「ス」を入れたかったが、怒られそうなのでしかたなく

ネクロ「ス」゛マたそがれのたてがみを採用

どっちもどっちである

f:id:kageroutbt:20180809173458j:plain


こうして「ツンデレセックス」は完成した

また今度レシピ考えて記事にします

文句は @kageroutbt にどうぞ