僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

WCS2018 day3 感想

f:id:kageroutbt:20180827024709p:plain

気が乗らないからday2の記事はない


決勝見た直後に書いてます 忘れないように

day2記事書かないけどヨネダタクヤさんのゾロレイドがすげえってことだけ置いときます

ptcgoで回したけど構築すごいしこれを使いこなせるのもすごいなって思った


TCG ジュニア

マッシミラー baby buzzwoleつえー

日本人の方が優勝して素直に嬉しい

相手のコイン2裏に恵まれたとはいえそれを差し引いてもすごかった

マッシブーンGXの使い方が日本人的だなあと思いました

海外的な使い方知らんけど


TCG シニア

祠マッシダストvsジュペッタダスト

ジュペッタで決勝まで来てることに驚き

相性差が大きいなーと思いながら見てました

1試合目は順当にジュペダスト勝ち

見ててあんま面白くないなと思ったら

2試合目はなんかマッシダスト勝ち

2試合目ちゃんと見てなかったけどカゲボウズ全落ちらしい 山確認するときどんな気持ちなんだろうか

3試合目は途中マッシ微有利に見えるとこまで行ってたけどカプキュアーGXが綺麗だった

会場が沸いてる声すごくて草


TCG マスター

ゾロダストvsカラマネロバレット

ゾロアーク信者なのでゾロ応援

相性有利なこともあってゾロアークが有利進行してて見てて楽しかった

途中ダートで暁落とされてマーシャドーでイクリプスムーン打たれた時はまずいかと思ったがグズマキメてて偉かった

あの構築中身が想像つかない


VGC ジュニア

エルテラvsガチトリル

否めないじゃんけん感()

最初見たときはエルテラ側トリルクチートどうすんのって思ったけど見事にトリルさせなかったのよかったです


VGC  シニア

サナガエンvsバシャキザン

一本目1ターン目見てなかった()

サナガエン使ってる人めっちゃハイテンションで面白かった

ジュニアもシニアも初手ゲーみたいになってたのは少し残念


VGC マスター

滅びvsマンダコケコ

やはり両者うまかったけど、paul選手が1枚上手だったかなというところ

VGCわかりません!!!!!


やっぱりWCSみるとモチベはあがるので、2019は自分が参加する側になりたいと改めて思えました

VGC,TCGの両方で世界を目指すつもりです

頑張りたいと思います