僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

なんか思いついた欠陥ガルーラ

f:id:kageroutbt:20200905224937p:plain

極悪違法最高!w


ガルガル対面クソ行動ランキング書いてたときに思いついた


ガルガル対面の行動パターン

①ガルーラ突っ張り

猫騙し、捨て身、グロパン、噛み砕く等

②ガルーラバック

ゲンガー、クレセリアスイクンカバルドン、ゴツメガブ、アッキガモス等


こっちはメガ進化せずに岩石封じを押します


猫騙し→こっち削れて相手はs↓

捨て身、秘密→こっちめっちゃ削れて相手はs↓

グロパン→相手a↑↑s↓

噛み砕く、冷b→こっち削れて相手s↓

ゲンガー引き→噛み砕く

ガブ、カバ引き→冷凍ビーム

アッキガモス引き→岩石封じ

クレセリアスイクン→裏でどうにかする


ガルーラにわざわざ出てくるポケモンにはだいたい有利、数値受けにも猫打つよりはゴツメ入らない分良い


普通に殴られて不意打ち圏内入るのやばいしグロパンはもはや破産だし欠陥ポケモンでした

a↑↑s↓のほぼ無傷のガルーラを止められて取り巻きとも戦えるポケモン募集してます

そんなポケモンいてたまるかよ


ガルガル対面の1番の対策初手にガルーラを置かないことです

ゲッコウガ4ね