僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

魔導征竜環境が懐かしいという話

f:id:kageroutbt:20180818222159j:plain

当時やってない人にこれ見せたらまとも環境だと思うのでは…?


記事書いてねえなと思いながら秘密主義なYPbot見てたら遊戯王のこと思い出したので

ぼくが一番遊戯王やってたのこの環境じゃないですかね 

それでも大した時間かけてないけど


当時ぼく(小学5年生?)は魔導握ってましたね

神判出る前のREDUからジュノンバテル好きで集めてたからってのが一番だけど


まあ正直神判はなんで刷ったの?

っていう感想しかないですね

あれ1枚で征竜と渡り合ってただけでもヤバさがわかると思います

(渡り合ってたとは言いつつも今思えば魔導ってあんまり強くない気がする)


いくらジョウゲンカイクウがいても結局ブラスターとかいうずるカードの前には無力

他にも月読命とか入ってるし

(つくよみは魔導にも入ってたりするけど)

召喚権そこに使えるのほんとおかしいと思う


まあ魔境とか闇とか言われつつもなんだかんだ楽しかったです


あと、遊戯王は1強できやすいけどポケモンカードは違うので、そういう意味でポケモンカードってむずかしいなって思いました