僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

魔改造ポケカが楽しい件について

f:id:kageroutbt:20190630203622j:plain

ヤバイわよ!


JCSも終わり、世界勢以外はオフシーズンだと思います

正直暇ですよね

今考察進めてもCLあるわけじゃないしモチベも上がらない

でもポケモンカードはやりたい


そんな願いを叶えてくれる(?)のが魔改造ポケカ

ルールは簡単、既存カードの効果を書き換えたり新しい特性や技をくっつけるだけ!


例1 ジラーチのねがいぼし

f:id:kageroutbt:20190630203845j:plain

その中にあるトレーナーズを1枚→その中にあるトレーナーズを好きなだけ

は?

強すぎぶっ壊れ


例2 レシラム&リザードン

f:id:kageroutbt:20190630203948j:plain

このポケモンがバトル場にいる限り、手札からこのポケモンにエネルギーをつけるたび、このポケモンのHPを「50」回復する。

という効果の特性を追加

は?


こんな感じで既存カードのパワーをぶっ壊していきます


このルールの面白いところは自分で効果作れるとこですよねやっぱ

普段デッキ回してて足りないなーって思うところをオリカで補填して覚醒するの気持ちよすぎてやめられない

そして自分で環境を作れること


このルールの欠点は対戦相手がいないことです


致命的すぎワロタ


こういうのやると絶対出した瞬間勝ちとかHP5億とかわけわからんこと言う人いるけどそうじゃなくて、ぶっ壊れたカード作りながらもバランスを取るところに面白さがあるのかなって思います

バランス取れるとは言ってません