僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

最近の手帳デュエル環境とよくわかる核抑止

f:id:kageroutbt:20180902020515p:plain

参考になるなぁ


カードゲームは目まぐるしく環境が変わっていきます

そしてそれは通常のデュエルだけではなく手帳デュエルにも同じことが言えます

我が家の手帳デュエル環境は新たなゾーンへ突入しました


〜装備魔法の追加〜

環境に装備魔法が現れました

要するにお互い刃物持ってるんですよ

折れ竹光じゃないです

f:id:kageroutbt:20180902020904j:plain

お互い刃物持ってると迂闊なことはできません

この状況何かに似てませんか…?


そう、核抑止の話と繋がるのです


核兵器保有が、対立する二国間関係において互いに核兵器の使用が躊躇される状況を作り出し、結果として重大な核戦争と核戦争につながる全面戦争が回避される

刃物の保有が、対立する二人の関係において互いに刃物の使用が躊躇される状況を作り出し、結果として重大な事件と事件につながる全面戦争が回避される

って似てませんか?

つまりそういうことです


どういうことだろう