僕たちの城

要するに俺の自由帳 1日2記事目標

CL千葉の候補だったデッキ

f:id:kageroutbt:20190216234012j:plain

やらかしそう


僕が何握るか悩むことなんて今まで一度もなかったんですけど今回はめちゃくちゃ悩みました

最善の選択かはわからないけど全力で頑張ります


そんなことはどうでもよくて候補にしてたデッキを書きます

自分用のメモみたいなもんです

レシピは恥ずかしいので載せないです


デッキ名はボカロ曲から取ってます


①マジカル☆ぬこレンレン(カウンターコケコ)

TAGTEAMの奴らに勝てなさそうなのとプレイング追いつかないのでボツ

デッキ名はコケコが鏡音色なのとテテフが魔法使いっぽいから

猫要素はどこ…?


②マジカル☆ぬこレンレン 新劇場版(サルコケコ)

①と同じような理由でボツ

後から考えたので新劇場版


③パラジクロロベンゼン(ウルネク)

ジラーチサンダーに勝てなさすぎてボツ

デッキ名はラティラティ好きな僕ががウルネクに嫉妬してることから


④右肩の蝶(ジラサン)

フェロマッシとかメルカリとか安定しないのでボツ

デッキ名は右肩にサンダーが乗ってたらおもろいから


人間失格(ラフレシア)

クソデッキに金をかけたくないのと時間切れが怖かったのでボツ

これはCL終わったら構築記事書きます

デッキ名はそのまんまの意味


⑥男の娘メモラブル(サナニンフ)

時間なかったのもあり納得いく構築にならなかったのでボツ

デッキ名は男の娘サーナイトがシコいから


ギガンティックO.T.N(ピカゼク)

ジラサンに勝てない、メタられてそうという理由からボツ

デッキ名はピカゼクがちんこだから


っていう感じです

意識してつけたわけじゃないけど気づいたら全部レン曲でした


CL千葉で握るデッキの名前は「鏡音レンの暴走」です

中身当ててみてね〜